Pocket

社内レクレーションとして、6月8日(土)に「小江戸!川越」に
行って来ました。

川越は車で通過する事は良くありますが、電車で行ったのは初めて
です。(隣の上尾に3年半住んでたのに・・・)

集合時間は川越駅東口に10時ですが・・・案の定、集まりが悪い。
時間通りに来たのは5名!!(2名遅刻)

内1名は今起きた様子なので、仕方なく出発する事に。
バスの一日フリーパス(300円)を買ってレッツゴー!!

先ず行った先は「川越大師 喜多院」です。
平安時代に建てられ徳川家ともゆかりの深いお寺の様です。

先ずは本堂以外から回りました。
緑も多く晴天にも恵まれとても清々しいです。

ただ、UP/DOWNが多いので・・・良い運動になりまそうです ^^;

早くも休憩モード!!
近くに「おからドーナツ」のお店があるとの事でそちらへ

ドーナツを購入後、外に出てみると、入る時には気付かなかった
けど、メニューの看板を発見!

「サイモー」!? サイモーって何??
サツマイモ味のサイダー!!との事??

川越はサツマイモが有名の様です。
そこで、直ぐに店内に戻り・・・

サイモー以外にも、サツマイモ味のノンアルコールビールも
発見!!

「ビール」という言葉に負けました・・・・
(380円)

おからドーナツとノンアルコールビール(サツマイモ味)を
購入し、木陰で少し休憩しました。(その他、売店等も有り)

ここで「終わりでイイや」っと思ったのは私だけでしょうか?
「ビール」でスイッチが「OFF」になりました。

(つつく)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です